事務局だより

Social and Environmental Green Evaluation System
社会・環境貢献緑地評価システム(シージェス)
事務局からのお知らせ

横浜赤レンガ倉庫にて、SEGES認定企業によるワークショップイベント「SEGES DAYS」を行いました!


3月25日から横浜市と公益財団法人都市緑化機構が主催する「第33回全国都市緑化よこはまフェア」にあわせて、5月11日から14日の4日間、認定企業融資によるワークショップイベント「SEGES DAYS」を行いました。
 1日目は、「木ぃほるだーづくり」として、サンデンフォレスト(群馬県赤城山)のオオヤマザクラの枝を参加者が加工してストラップやキーホルダーをつくりました(サンデンファシリティ株式会社)。
 2日目は、「SLOW GREEN UNITY」として、大型プランターへの花苗の植え付けを行いました(大和リース株式会社)。
 3日目は、「緑でつながる飯能 森の香りを楽しむワークショップ」として、子ども駅長服撮影会と新型車輌S-Trainのプラレール展示(西武鉄道株式会社)、ヒノキの香りのルームスプレーづくりを行いました(株式会社生活の木)。
 4日目は、「ビールの魂『ホップ』の魅力 体験ワークショップ」として、ビールづくりにおけるホップの役割やホップを通じた地域貢献について、セミナーを行いました(キリンビール株式会社)。
 4日間で、計300人もの皆さんにご参加いただき、「ためになった」、「おもしろかった」、「記念になった」、「またやってみたい」など、いろいろな声をいただきました。

SEGES事務局


写真

材料はオオヤマザクラです

写真

つやが出るまで、布で表面を磨きます

写真

日本旅行の記念になったでしょうか?

写真

植枡に花苗を植えつけます

写真

完成した植枡の前で記念撮影

写真

修学旅行の記念になったでしょうか?

写真

上手に着れるかな?

写真

未発売のプラレール

写真

フラワーアフロをかぶって、家族で記念撮影

写真

初心者でも、大丈夫!

写真

数種類のオイルを混ぜてつくります

写真

いろいろな使い方ができそうです

写真

横浜工場の醸造長が本日の先生です

写真

セミナーのあとはおうちで楽しんでください

写真

セミナー会場にフラワーベアが遊びに来てくれました


 






footer