①シリーズ参加企業と共に取り組みを広くアピールできる
今は共創の時代。共に社会、市場へ緑の取り組みをアピールすることで、ステークホルダーへ「共感」「親近感」「期待感」をはぐくむ効果があります。
◇SEGES各種パンフレット
②緑地の価値、魅力の向上、緑地担当者のスキルアップのために
緑地の見学会
緑地を視察しながら、管理担当者からいろいろと直接説明を受けることにより、参加者の知識、モチベーションアップにつながっています。
事例発表会
関係者の前での発表は、自社の取り組みを更に理解することにつながります。また他社の事例は、緑地管理改善のヒントとなり、仕事に役立つ話題満載の場となっています。
ご縁をいただいて、サンデンフォレストさん、トヨタの森さんとずっと見学したいと思っていた森に行くことができました。しかも、運営のご担当者から直接お話を伺える贅沢な企画で、とても参考になりました。ありがとうございました。 なかなか横の連携が難しいので、今後も情報共有や横の繋がりのハブになっていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
最初に映像を拝見し、森を維持することについての理由や目的が、明確であると感じました。明確ゆえに、社員の皆様がボランティアで整備にあたることができ、社員が活動することで、コストを抑制できるほか、緑化に対する会社の思いを社員が共有することができるのでは、と思います。