SEGES「そだてる緑」認定ラベル Excellent Stage 3

Excellent Stage 3

株式会社ノーザンホースパーク
ノーザンホースパーク

Northern Horse Park, Northern Horse Park Co.,Ltd ◇北海道苫小牧市美沢114-7  ◆開園:1989年 ◆対象面積:約46万㎡(一部ノーザンファームを含む)

写真

馬事文化の振興・発展と
北の恵みを活かした社会貢献

 ノーザンホースパークは北海道の雄大な自然と馬の魅力にふれられるテーマパークです。園内には16のテーマに分かれた面積合計約1万坪の広さを誇るガーデンがあり、ダンボールを活用したマルチング等、人と環境にやさしいガーデンづくりを心がけています。園内には、リスや鹿、野鳥が訪れ、白樺並木を眺めながら乗馬、馬車など1年を通じて北海道の気候を活かしたアウトドアアクティビティが楽しめます。
 「馬事文化の普及」を使命に、馬の個性や長所を活かした世界的にも珍しいポニーショーの開催、北海道のサラブレッド生産の歴史、馬の生態を展示する資料館など、楽しみながら学べる設備も展開しています。さらに、引退競走馬のセカンドキャリア支援、馬の排泄物を堆肥化し近隣牧場で資源として利用するなど、持続可能な社会を目指しています。

写真 秋には紅葉を楽しめる
写真 エゾリスなどの生きものが生活している

全域MAPへ

写真

もっと表示する